NPO法人ひまわりノートが製造・販売しているノートの価格には、各種団体への寄付金が含まれています。
例えば、現在、直接販売しているA5ノート(罫線無・48P)は、1冊100円で販売し、その内20円が寄付されています。
ノートを買って下さった方の寄付金は、NPO法人ひまわりノートが責任を持って各種団体へお届けさせて頂きます。

どこへ寄付しているの?

「子どもの教育支援」に役立てて頂ける団体へ寄付しています。現在は、東日本大震災で被災し、震災孤児となった子どもたちの教育支援の為に『あしなが育英会』へ寄付しています。
その他にも、WFP国連世界食糧計画の『学校給食プログラム』への給食費としての寄付を同時に行っています。

どんなノートがあるの?

現在販売しているノートは、B5ノート/罫線有/48P/中とじ A5ノート/白無地/48P/中とじで、A5は表紙のデザインが4タイプあります。

Himawari Notebooks
※このデザインは、地元で活躍するクリエイター(デザイナー、イラストレーター、フォトグラファー、コピーライターetc…)の皆さんが“ひまわりノートプロジェクト”の主旨にご賛同、ご提供下さった作品です。このコラボレーションにより、 『ひまわりノート』がより魅力あるものになりました。
今後は、コンペ開催等を通じて、クリエイターの作品発表の場としての機能を併せ持ったノートとしても発展させていきたいと考えています。

ノートはどこで買えるの?

現在、ひまわりノートは当サイト以外にもスタッフによる直接販売、または各種イベントへ出店して店頭販売をしています。
現在、常設委託販売させて頂ける場所・店舗を大募集しています!
詳しくはお問合せ下さい。

オリジナルノートも作れます!

ご注文の冊数によっては、オリジナルの“ひまわりノート”を作らせて頂くことが出来ます。その場合は、寄付先の指定は勿論、ご要望があれば社名等オリジナルデータを追加で記載する事も可能です。企業・団体/各種イベントのノベルティ等として、是非『ひまわりノート』をご採用下さい!

ひまわりノート

名称 : 特定非営利活動法人 ひまわりノート

住所 : 岐阜県本巣市上真桑1634番地-5

TEL : 058-239-2306

MAIL : info@himawarinote.or.jp

法人認証年月日 : 2009年09月10日

Copyright © 2014 Himawarinote Specified Nonprofit Corporation All rights reserved.